読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のアタマはかた焼きそば

アラフォー個人事業主の、仕事、人生、日常の気づきをつづるブログです。

スターバックスで好きなドリンクをもう1杯無料でいただいてきた

先日、スタバから「ドリンクチケットプレゼント〜大切な人と素敵な時間をお過ごしください」というメールが来た。

プリペイド式のスターバックスカードを持っていて「My Starbucks」に登録をしているせいか、スタバからは定期的にメールが届く。

いつもは季節のドリンクのお知らせなどであまりしっかり見ることなく削除していたが、今回は久しぶりにしっかり見た。

「もう1杯無料」

誰かと行くと、自分が注文したドリンクと同じものをもう1杯もらえるそう。
このサービスが使えない商品として、ポットサービス、アルコール飲料はいいとして、ドリップコーヒーも。

「ドリップコーヒーなんて原価も安そうだしいいじゃないか!?」

と思ったが、一部のスタバで提供している高いコーヒー「スターバックスリザーブ」があったりするからかなと考えたり。
ということで、この日は期間限定の「ホットベイクドアップル」を注文。

いつもはショートだけど、この日はせっかくなのでトールを。
で、他にも食べる物を注文したりして、1杯無料でもなんだかんだで結構なお値段になった。

これはまんまとスタバの術中にはまっているのかも。
普通に1杯分のドリンク代だけで済ませる人もいるであろうが、他にも何か頼まないと申し訳ないと思ってしまう、自分の性格が呪わしい。

「“損して得とれ”とはこういうことかな」

と甘酸っぱいドリンクを飲みながら思いました。

f:id:barisobahead:20161216120234j:plain