僕のアタマはかた焼きそば

アラフォー個人事業主の、仕事、人生、日常の気づきをつづるブログです。

厄払いについて知ったこと

前厄になりました。 大厄の前厄。 若い頃(会社勤めしていた頃)は、お祓いとか御祈祷の類は全く興味もありませんでしたが、個人事業主になってからは本当にこういったことを気にする様になりました。 かつて尖っていた知人が個人事業者になって以来、縁起物の…

西表島で生イノシシを食べてきました

先日、西表島で生イノシシを食べてきました。 地元の方が、ご好意で出してくれた生イノシシ。 少し前のNHKの番組「あさイチ」での騒動をネット上で見ていたので、一瞬「あ」と。 他の方が「珍しいね」「美味しい」とおしゃべりをしつつ食べる中、沈黙する私…

スターバックスで好きなドリンクをもう1杯無料でいただいてきた

先日、スタバから「ドリンクチケットプレゼント〜大切な人と素敵な時間をお過ごしください」というメールが来た。 プリペイド式のスターバックスカードを持っていて「My Starbucks」に登録をしているせいか、スタバからは定期的にメールが届く。 いつもは季…

「僕のアタマはかた焼きそば」とは

ブログタイトル通り、僕のアタマはカタくてチリチリしています。癖毛で剛毛。 あと付け加えるなら、多毛でもある。 自分の髪の毛のことを「かた焼きそば」と意識する様になったきっかけは、昔のテレビ番組ダウンタウンの「ごっつええ感じ」から。 東野幸治が…